レーザーは強い殺菌効果、消毒効果や体の早く治ろうとする力を高める効果がある為、消炎剤や抗生物質などの薬剤投与を
減らすことができるので、妊娠中の方や他科で処方を受けている方にも安心して使用することが出来ます。

1.歯槽膿漏への適応
歯ぐきの消毒や、歯ぐきからの膿を取り出すことで症状を早期に改善します。
歯ぐきが腫れている方はご相談下さい。

2.口内炎の治療
口の中や唇に白いものができ、触れると痛いときには、痛みの軽減、治療の促進を図ります。

3.知覚過敏症への効果
冷たいのもや熱いものを口にしたときに、歯がしみる場合には神経を鎮静し効果を発揮します。

4.止血効果
消毒効果のあるレーザー照射により、歯を抜いた後などの血が止まりにくい場合に効果があります。

5.生体作用の活性化
新陳代謝を活発化す効果で体の早く治ろうとする力をより強くすることで治癒の促進が期待できます。

6.感染防止
レーザーを照射する際には歯や歯ぐきに接触することはない為、感染の危険性はありません。

7.安全性

治療内容に応じて歯科用CTでのレントゲン診断をさせて頂きます。
通常のレントゲンでは、診断が難しい治療も3次元でのCT診断により安心して治療を受けられます。