一般歯科診療

歯周病、むし歯、入れ歯、知覚過敏症、口臭の悩み、審美歯科診療 など

小児歯科診療

お子様の歯科治療にも対応しております。安心してご来院ください。

歯周病

歯ぐきが腫れ上がったり、歯ブラシや食事をしたときに、歯ぐきから出血する場合があります。また、自覚症状がない場合も多いのが特徴です。
成人の約8割の人が歯周病に感染している為、生活習慣病とも言われます。
歯がどれだけ健康でも、歯を支える歯ぐきが健康でなければ歯は抜け落ちてしまいます。

細菌の酸によって、歯が溶けていくのがむし歯です。

当院では、なるべく歯を削らないように治療を行ないます。
歯を守り、神経を守ることが、自分の歯を守ることと考えます。

むし歯の治療は、早期に受診すれば痛みの軽減、治療期間の短縮につながります。

入れ歯

失ってしまった歯の代わりの入れ歯は、生活のうえでとても大切なものです。
当院では、正確な診断やあなたの生活習慣にも着目し、最適な入れ歯を提供致します。
現在の入れ歯についてのご相談もお待ちしております。

お子様の成長過程において適切な診療を行ないます。

将来を考えた、むし歯予防、むし歯治療をお子様に合わせたペースで診療致します。

最も大切なことは、予防です。
治療が必要のない状態を保つ事が歯科医療の本当の役割と考えます。

適切な予防通院をしてお口のクリーニングを行ないます。

歯列矯正治療

歯並びには、見た目の問題と噛み合わせの問題があります。

当院では、札幌市内で開業されている宇賀矯正歯科矯正専門医の宇賀先生をお呼びして矯正歯科治療を行なっております。